ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

真夜中に…

何も変わらない彼が好きだ 安心できる 彼にはきっとちゃんと思い人がいるだろう ステキなひとなんだろうって思う きちんと立場をわきまえているひとでしょう 今夜も彼の声に癒され なごむことができた ほんとうに飾らなくて優しくて… でも「人間」 普通の人…

白けている自分

あぁ… そっか、そうだよね 時は流れている 今ここ!だけしかない そんなことはわかっているのに 楽しかった思い出ばかりに執着してる 私は誰が好きなんだろう? 私は何がしたいんだろう? どれを見ても正解じゃない 何かが足りないって思ってしまう ない、に…

最近…

しのざきみどりさんの動画をよく観ている。 3年ほど前に少しだけチェックしてた人。 今どうしてるのかな?と気になってみてみたら しっかり活動されていた。 これからは しのざきさんの言葉をこのブログに綴っていこうと思う。 この世の中 深刻に考えすぎな…

気分がいいのはその時だけ?

残暑の厳しい中、今日は一人で出掛けた。 知らない場所で知らない人に会った。 結構な時間を過ごす。 一日の歩数は1万歩近く歩いていた。 根本的な問題解決には時間が掛かる。 新しく踏み出すには勇気もいるし 気持ちの持続が大事。 すぐ持続力がなくなる。…

もういいんじゃないかな

久しぶりにランチに行った。 その前に先日結構な時間、LINE電話でしゃべったが・・・ なんだろう? 彼女が私に感じる違和感(もあると思う。人間だからね)と 私が彼女に感じる違和感(やっぱりなくならない・・・) 齟齬が生じてるのかな と思った。 彼女は…

心の準備

来るべき日 私は実行する。 理不尽な扱い、なんの根拠もなく、社長でも上司でもないのに 自分の勝手で好きに私を操作してくる。 これまで何回も戦ってきた。 が、 話しの通じる相手ではない。 だから今回はあえて戦わなかった。 でも 決戦はいよいよ目前にな…

ひとつに縛られない

こだわりを捨てて 視野を広くしてみる。 今まで見てなかったものに触れてみる。 そしたら世界が広がる。 長年のどっぷりハマった世界は世界で それによって鍛えられたものはある。 ある程度の行動力とコミュニケーション、 そして動体視力。 これは鍛えられ…

文句を言うひと

批判をするにもほどがある そして結局自分に返ってくる 自分の推しだけをただ押せばいい そう思うのですが 根拠がないのに 批判して叩くのはなぜ? とはいえ・・・ まぁそんな私も変わらんかもなぁとも思う 不信に思うこともあるものね だって見えないし 絶…

少し落ち着きました

落ち着いたというか・・・ 他に推し?ができたので ずいぶん気持ちが分散されて楽になってます。 苦しい方へいってしまいそうになるけれど・・ あの時の衝撃を思い出して また泣きそうになるけれど・・ それぞれが 前を向いて進むならば 私もそこに集中する…

5人を追ってしまうが・・

単純に。。 今日はHのインスタの質問箱を最後まで見た。 なんら5人の頃からの変わらない彼の返しで・・ 思わずほっこりしてしまう。。。 ちょっと前までは そこに歌詞名とか入るとざわっとしたのに・・ 彼に対してはそこまでの拒否反応が減ってきてるように…

やっぱり複雑

予想が当たった 彼らが出てきた瞬間は以前のイメージで 満面の笑みで元気そうでそれはほっとした 特にHは病んでないか心配だったから・・ 清々しいぐらいにスッキリとした彼に安心したが・・ やりたいこととかやっていくこと? 今の段階で以前とそう変わらな…

今は複雑

いろんな意見があって いろんな思いがある 昨日から悶々としていて 果たして私はどうなのか? を ずっと自問自答していた 明日になれば 姿を見たら やっぱり吹っ切れるのかな? ただ・・・ 今は5人でいて欲しかった って まだ思う部分があって。。。 けど …

久しぶりすぎて・・

様式が変わったのか? また自分の心情を書いてみようかと思った ここ最近はスマホのメモに自分の気持ちを書いていたのだけど。。 誰かに読んでもらいたくて・・ ここでつぶやく 一旦送信

しばらく心情を書きます(スルーしてください)

悲しい 辛い キツイ 信じられない あぁ。。。 うそばっかり・・・ 半年ぐらい前のゆーちゅーぶライブ 改めて見直してみた 「何年後も・・」 みたいなこと、言ってた なぜその言葉を言う? なぜ言った? その前に にがわらいみたいなH その眼はとても寂しそう…

お久しぶりです

1年前のブログがメールできてて 久々にこちらにやってきました。 最近の私は大きな問題はありません。 そう、仕事は続けてます。 サイコおばさんはサイコのまま。 それでも私が慣れたのか? 嫌悪感はあるけどまぁ平和に過ごしてる。 4年に一回の仕事が8月…

不思議なくらい平和

今 とても平和です 薬は2種類夜だけ飲んでいる 職場のおばさんとは何故かあのひと、最近機嫌がいい 相変わらずだけどでも前みたいに意味不明と思うことは少ない 4月の中旬 大きな 大きな転機があった そこから ぐるりと変わった 辞める気持ちが8割、9割…

決めるのは自分

やっと動き出したのかな? 背中を押され、応援されてやってみようと・・・ お尻を叩かれないとできない やる前に考えてしまう そして面倒くさい できたらやりたくない 重い重い重い腰がやっと上がりかけている そして・・・ 私も決断する時だね 明日はどんな…

経験者だから味方とは限らない

何を基準に あなたの方がマシと言うのだろう? 確かにそうかもしれない。 が・・・ --- 当時全く連絡は取れず・・でも「彼女」の様子がおかしく・・・ (約束していたランチをドタキャンしたり・・) 私から少し様子伺いを試みたけどやっぱり受け答えから 理…

2022年幕開け

初出から3日間、仕事が超ハードだった。 今はYouTubeで斎藤一人さんとか前からだけどKenjiさん、Honamiちゃん、とかずっと見てる。 たまにオリラジのあっちゃんとかも見たりする。 あ、ひろゆきも(笑) 一人さんのゆーちゅーぶより一部抜粋 あれもこれも許…

またやったんだね

はぁ~~~ またやったか・・・ アホな男だわ ふーん もうどーでもいいですわ 降りませんって半分意地だよね? 仮想なものなんだから 幸せや癒しをもらえる 元気もらえることに 私はお金をおとしますので・・・ どんどん他に目を向けていきます

響かない言葉

急に 急に まるでセリフのように言った それはあなたの言葉? 誰かに言わされてるような セリフにしか聞こえない言葉 そして・・・ めずらしく文章 こちらも そのピンポイントのひとだけ、に の言葉 そりゃ 自分がそこで体験したんだもの 実感はわくよね? …

お客様は神様のはずが・・・

仕事帰りに寄るスーパーがある そこには苦手なレジのひとがいる 私が仕事帰りの時間帯に いつもいる人で たぶんその時間帯ではお局的な位置のひと 愛想よさそうにしているが 出てるオーラが 性悪が出てるひとで・・ 人気がないからかそのレジは空いてる いつ…

お題に答えてみた

今週のお題「今月の目標」 何にしよう・・・? ん~~~~ 「動き出す」 かな? 「マイペースで動き出す」 いま どれもこれも面倒くさい・・ 何かを始めたいけど 何から始めたらいいのかわからない・・ 勉強しようと思いつつ先延ばしにしてる ま、この前まで…

平静を装うが無理がある

落ち着いたのかどうなのか? なりゆきで まぁ落ち着いた感じではいるのですが・・・ 実際は まだモヤってる なんやかんや 仕事ができるひとが好き 仕事と言うか~ 人として・・・ やっぱり私が思う最低限?は クリアして欲しいんだよね 普通のひとにそれは求…

かわいいひとが好き

かわいいひとが好きです でも あまりアホすぎるひとは苦手です ずっと好きだったひと・・・ まぁまぁアホなんですが そこがかわいいと思っていました だけど かわいさあまって憎さ100倍じゃないけど どうしても水に流せなくて 友達に話しを聞いてもらいま…

何も思い浮かばない

ダメだ~~ ぜんぜんっ 思い浮かばない。。。 もう! 大喜利じゃないけど そういうの全然思い浮かばないんだよなぁ・・ うーーーん。。。 あれもこれもてんこ盛りでいいや とか もうテキトー 何が当たるか?とかわからんし知らん(笑) (すぐ諦める) あ、…

真夜中にひとりごと

タグがつけれるようになったんですね なので つけてみました いいねを押してくださってる方のブログ、 読ませていただきました とても興味深く読みやすかったです そして読者さまがめっちゃいてうらやましかったです ある記事がおもしろかったので それをヒ…

不思議だな

お久しぶりです 真夜中に出没 話題が2つあります ひとつは職場のおばさんのこと(またかよ) つい最近上司が亡くなり またおばさんのサイコパス(です、こいつは)な言動に ゾッとして・・・ かなり病んでおりました おばさんの根本がそうだから今更・・で…

歪んだ愛情が生んだもの

仕事の方は忙しくないが 出勤日をしぼっている為、出勤した日は忙しくなる おばさんとはこちらが出勤する日が少ない分 会わないからトラブルもない たまに出勤だから その時にイラッときても ま、明日休みだし・・と流せたり。。 夫婦もそうだけど 一緒にい…

ステキな文章を書くひと

私はテレビが好きだ 特に自分の好きなアイドルや 好きな俳優さんを見ることが楽しみ。 そしてドラマも好きでよくみる。 バラエティーも好きでお笑いも好き。 ワイドショーやニュースはあまりみないようにしてる。 (気分が暗くなるので・・) ブログは毎日更…