ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

面接に行ってきた

自分の記録用

 

今日(正確には昨日)

面接に行ってきた。

面接に行くのは去年の12月以来かな?

何社か履歴書送っては断ったり、

履歴書送る前に断ったり・・・(断ってばっかだ)

 

実は今年1月から行き始めた新しい職場を3日で辞めた。

それ以来の会社(面接だけど・・)

 

コロナの影響もあって

ずっと探してたけど

なかなか気乗りもしなくて・・・

 

今回やっと重い腰を上げた。

 

行った感想。

 

社長?人事の人?は(そう言えば自己紹介しなかったなあの人)

辞める人の個人情報を言ってた。

その時はへぇ~って感心して聞いていたが

(辞める理由がかなりぶっとんでたので)

後で夫にそのことをしゃべったら

それは言っていいのかと・・・

確かに。

個人情報うんぬん言ってる時代に

こちらが聞きもしないし、仮に聞いたとしても

しゃべってはいけない案件なのではないか・・?

 

ん~~~

 

で~

この感じだとこの面接で即決???

ぐらいの感触だったのに

後2人いると聞かされた。

一人は一週間も先の面接らしい。

それからの結果になると・・・

 

遅いだろ!

 

なにかアピールは?と言われて

逆に私が遠方なので選ばれにくいのでは?と

アンアピールをした。

 

履歴書見たらある程度経歴もわかるだろうし

そんなガツガツ、必死!ってわけでもない。

 

結論

行ってみないとわからない・・からね。

 

それと

なんか知らん紙を書かされた。

 

極端な質問事項が書いていて

はい、いいえ、どちらでもない

のどれかに〇入れるやつ。

 

質問があまりにも極端なのが多すぎて

どちらでもない

多くなった。

 

だって

場合によりけりだろ?って質問に

はい、いいえの二極化なんてできるわけないでしょ

 

というか

今、二極化を徹底的に止めてる方向なんでね。

 

そんな紙切れより

私の人となりを感じろよ!と思ったが・・

 

まぁ

どっちに転んでもいいかな。

 

そして

行った先の人間が大事。

 

だって そこで働くわけではないから・・

そう、派遣だからね。

 

まぁ私としては

よくがんばった!

100点です。

 

結果はいかに・・・?