ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

そういう夜もある

今夜もZさんのインスタライブ。

 

おかわりタイムになったけど

イヤホンで聴いてるとしんどくなってきた。。。

 

まだ続いてるけど離脱。

 

実は昨日?はゲリラでやってたらしい。

何回も確認したんだけど

全然やってなくて(たぶん)

あー今日はやらないんだ・・って。

 

でも今日聞いてたら

昨日やってたみたいで・・・

 

あれ?なんで?

チェックしたのになぁ

何回も。。

 

そんなことから

最初からちょっと。。って感じはあった。

 

今日はゲストさんがいて・・・

その人は楽しいひとだったけど。。。

 

私は呑んでいる人が苦手。

私は酒が弱いし、ほとんど呑めない。

 

 

旦那は酒が好きで

だんだん量が増えて。。。

最終的には酒乱っぽくなったから・・

(今は一応断酒してる。たぶん)

 

その人は全然関係ないし罪もないんだけど・・

 

基本的に

酔って覚えてないとか

酔って気分や性格が変わるとか・・

そういうのが本当にイヤで。。。

 

酔ったひとの言い訳的なのが大嫌い。

 

しらふじゃないと言えないくせに

呑むと急にえらそうになったり

目が座って・・

次の日は全然覚えてないとか・・

(これは旦那のことね)

 

だから

今夜はもういい。

 

話が聴けなくても・・・