ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

沢山雨が降っている

マイナスばかりを考えて

マイナスに当てはめて・・・

そんな私に

 

 

なんの曇りもなく

なんの汚れもない

キレイな澄んだ目で

じっとみつめて

にこっと笑う

 

 

 

また検索・・・

知らない人のブログを読む。

その人の息子の成長記録。

 

とてもとても温かい・・

 

少しはモヤる気持ちはあるみたいだけど

基本はただただ息子の成長を見守り

温かく暮らしてる。

でも彼女の旦那さんは

はっきりとあーじゃないか、こーじゃないかと・・・

 

 

今の私と一緒だ。

 

 

できることより

できてないことを見てる。

 

 

孫を通して

醜い自分がどんどんどんどん溢れてくる

 

自己嫌悪に陥りそうになるが

それは自分

そんな汚いのも自分

 

それを許す。

それを認める。

 

できない汚い自分も全部許し認める

 

そこから考える

向き合う

 

 

それでいいんだよ

そのまんまでいいんだよ

できなくても100点

 

人間の思考なんて

ちっぽけなもんだ

 

でも考え方

捉え方次第で世界は大きく変わる

 

私の人生が大きく大きく変わるんだよ

 

それは私の中での世界のこと

私の中の世界は私が基準