ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

さっさと捨てちまえ

ぐーたら一日を過ごす。

 

昨日はいい日だったんだよね。

 

ただ

悶々と・・

眠くて眠くて・・

その中で

 

Zさんのワークを読み返していた。

 

私・・・2ヶ月で変わったんだろうか?

変わったつもりでいたけど

問題が出てきて

悩みが出てきて

なーーんも変わってないんじゃないか疑惑。

 

結局

そんなに大きな悩みがなくて

それが自分の中で解決できることで

あまり不安のない状態なら

人間誰しもある程度楽に生きられるよね?

 

それで

なんか自分がすっかり大きくなったような

もう問題が起きても

軽々と乗り越えていけるんじゃないかと思ってたけど

 

全然じゃん!

 

もう底辺ってぐらい・・(毎回思うけどね)

 

一個楽になったかな~と思ったら

また出てくるんだもの・・

 

しんどいよ

 

心配してるって

こっち側の勝手な言い分なんだよね

 

余計なお世話なんだよね

 

自分の不安を

心配ってことばに乗せて言ってるだけ。

 

もがき苦しんでるのは私だけだったりして・・・

 

何をもがき苦しむことがある?

 

どこに価値観をみいだすか?

 

それって個人の感覚だよね?

 

自分を映す鏡

うざい声

確かにあいつはその声でささやくだろう

 

だったら

もうそんなつきあいやめちまいな!

 

いい機会じゃん。

 

薄っぺらな価値観で

人のことジャッジする人間なんてつきあわなきゃいいし。

 

もうよくわかってることだしね。

 

何がおもしろいの?

くだらない!

 

マウンティングばっかり。

いつまでたっても

マウンティングばっかり。

 

あ・・

もう夏至だ。

 

夏至がきたんだね。

卒業の日がきた。