ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

疲れのせい?

私は疲れてるんだそうだ。

 

次女にそう言われた。

 

長女とは全然違う反応・・

 

2人が全く違う反応、それはそれでいいんだ。

 

ただ・・・

自分がやってることがわからなくなる。

 

自分をどうにかしたいから

何かを求める。

 

それは1年半前から・・・

 

 

----

 

 

 

私はある事実に気づいた。

 

ある友達のことなんだが

1月1日の年賀状で私が全く気付いてないことを

7月1日に気付いてしまった。

 

その子の住所を調べようと

年賀状を出してきて・・

それでも気付いてなかった私。

 

気付いてしまった瞬間に

ゾッとして

いかに私が鈍感かを知ることになった。

 

 

けど

その写メを長女にも次女にも見せたら

一瞬で2人とも気付いた。

 

 

そうか・・

 

変な人が多い

 

いや、変と思ってる自分の方がもしかして

もっと変なのかもしれない。。

 

でも・・・

 

やっぱり

違和感でしかない言動をする人は

私にとっては理解しがたいし

薄――い

つきあいにするか

ちょっとずつ距離をとったほうがよさそうだ

 

私はもっと別の世界にいく

 

現実逃避じゃないけど

自分を守るために

自分が楽になる方法をチョイスして

生きていくしかない

 

頼るとか

何かにすがるとか

ではない

 

ただ・・・

想いは通じるって

それは信じている

 

自分がオーダーしたこと

強く心で解き放ったことは

奇跡のように伝わるって・・・

 

そのパワーが

日々の暮らしの中で発揮できればいいと思う。

 

もっともっと自分を整えて

その力を発揮しよう

 

自分が楽になり

周りが楽になればそれが一番だと思うから・・