ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

ぼーーーっとが一番

人間はそこにふれていないと忘れる生き物。

 

一人だとなかなか続かなかったり

気持ちが薄れたり・・・

 

ダイエットとかもそうだよね?

一人で孤独にやるのって大変。

誰かと・・とか

誰かに応援してもらってだと続けたりできる。

 

あることで友達がすごく決意したみたいに言ってたから

続けてるのかな?って思ってこの前聞いたら

あっさり「やってない」と。

 

まぁそんなもんなのかな?

 

決意ってさ~

本当にいとも簡単に揺らぐよね。

 

ある程度の眼に見えての結果が出ないと

しんどくなったり

路頭に迷ったり・・・

 

そんなに強くないもんね。

人の心って。

 

だから毎日メンテナンスが必要。

寝る前でもいいし

お風呂に入った時でもいいから

自分の心をチェックして

常に意識付けして・・・

 

そして

自分で自分を褒める。

 

波動を整える。

 

これが大事なんだよね。

 

まだまだだけど

確実に7月からは空気(波動)が変わってる。

ちょっとずつだけど

変化がある・・気がする。

 

日々ちょっとずつだね。

 

とはいえ・・

こうしなきゃ

あぁしなきゃも

あんまり考えない方がいいのよ。

 

結局は

ぼーーーっとして

楽しいことだけ考えて

(どうせあれこれネガティブなこと考えがちだし)

機嫌よくしてるのが一番だね。