ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

苦行だけはしたくない

人間の心理とはおもしろいものだ。

 

ある方へ進もうとすると

逆の方へ勧めてくるものに出会う。

 

どっちもそうなんだと思う。

どっちも正解なんだと思う。

 

どこで何がどう化けるか?なんて誰にもわからない。

 

ただ・・・

成功者のやり方がいいなとか

その雰囲気が魅力とか

成功者が言ってるから

私もやらなくちゃとか

やりたいとか・・・

 

どこまで信じて実践するか?なんだけど・・・

 

高額のセミナーとか参加してて

第〇期生みたいになってる人が

今も活動続けてるか?と言ったら

案外やってないというか・・・

ブログすら書いてないという。。。

 

まぁ今はブログだけの時代でもないから

他でやってるかも?だけど

そもそもがブログ発信ならそれが一応ベースだろうし

何かに移行するにしても

ちゃんと案内をするだろうし・・・

 

だから確率的には半分ぐらいなのかな?

いや、もっと少ないんだろうか・・?

〇期生卒業して活躍してる人。

 

もったいない~~~

 

金額がでかいし、そもそも東京だし・・・

他にも理由があり躊躇したけど

その理由がなければ

えいや!でハイテンションで参加しちゃっただろうなぁ・・私。

 

だって

Nさんに会えるんだよ?

 

でも今はAさんがすごく魅力的だから

Nさんは薄れてる。

 

もちろんNさんは好きだし今もそれは変わらない。

 

ただ・・・

Nさんを学んだ上のZさんからのAさん。

 

果たしてAさんからまた別の誰かに移行するのか?

 

どの人も魅力的。

でも今のところAさんかなぁ~?

 

結局何らかの結果が欲しいのよね。

手ごたえみたいなものが欲しいのよね。

 

何がきっかけでどんなタイミングで

それが分かる日がくるのかな?

 

ある日突然かな?

 

さてどうなるかな。。。