ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

夜更かしはよくない

やっぱり履歴書が返ってきた。

 

そっか・・。

 

 

ショックだけどホッともしている。

いや、ショックではないな・・

それほど。

 

 

散々タロットカードでは

悪いカードが出ていた。

 

当たってたんだな・・。

 

無理して頑張って受けても結果は同じ。

 

力技ではやめておいた方がいい。

 

 

とはいえ・・・

近くでなかなか募集がないので

やっぱり捨てがたかった。

 

 

もう8月が終わろうとしている。

 

別のことで

どうもやっぱりモヤモヤするから・・

ある程度覚悟してるけど

まだ全然覚悟しきれてない。

 

 

すごく現実逃避したい自分がいる。

現実になって欲しくない・・

でもたぶんそうなんだろうな・・って。

 

 

それこそ

前提を書き換える必要があるのかも?

 

 

私はなぜそれが嫌なんだろう?

私ななぜそれが受け入れられないのだろう?

 

 

よくわからないこと(もの)への恐怖心?

 

恐怖心じゃないな・・

 

別の何かだと思う。

 

 

それでも

刻々と現実を知る日がくる。

 

 

あっちもこっちも

問題がある。

 

 

でも

それを問題ととらえるか

そうじゃないととらえるかは私次第。

 

 

もっともっと広い視点で見てみることが大事。

 

まだまだ視野が狭い。

 

 

何が不安で

何が怖い?

 

 

夜更かしはろくなことない

 

さっさと寝るが勝ち