ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

はきださせて

近所の家が火事になったと

マスクしてても嬉しそうに笑いながら話すおばさんが

気色悪くて・・・

 

 

入社して間なしのときも

ペットの話になったとき

うちのワンコが突然死んじゃった話をしたら

笑いながら聞いていた

 

 

え?

ウソでも

もうちょっと悲しそうな顔になるでしょ?

 

 

なんでも笑うひとなら

100歩譲ってちょっとはわかるが・・

(それでも理解できないが)

全然愛想ないし、変な自分の興味のあることは聞いてくるが

普段は全く一般的な会話なんかしないのに・・

 

 

すると言えば

コロナの話か、従業員の家族がガンで死んだとか・・

後は延々と自分と犬猿の仲だった辞めた人の悪口

(私は一回も会ったことないし、知らんがな!)

 

 

 

ペットに関してはおばさんも飼ってたことがあって

死んじゃった経験もしてるのに

なんで笑えるん?

 

 

最初っから違和感ばかり

 

 

近所の火事の話は

仕事中にしてきてこっちは仕事してるのに

うれしそうにその火事を出した家がどうとか

住んでる人間がどうとか・・

 

 

私には関係ない話だし

知らないひとの不幸話を嬉しそうに話すおばさんに嫌悪感しかなかった

 

 

恋愛結婚か見合い結婚か?

なんて初めて聞かれたし

主人と一緒に寝てるかどうかとか聞いてきて・・・(それも2回も)

 

 

 

ほんま

キモイ