ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

ちょっと勉強はじめました

クズになると決めたのに・・・

 

また職場のおばさんの言動に

イラっときて

気分が悪くて

モヤモヤしました。

 

そしたらまたタイミングよく

NさんのブログとNさんからの23%の人へのライン。

 

偶然

シンクロ

 

 

 

あれからほぼ1ヶ月。

 

実験はしてません。

 

 

それより

サロンに入ったり(これは書いたかな?一応継続中)

今はブログでアクセス数を増やしたり

フォロワー増やしたり

書く文章考えたりを学んでいます。

 

 

マナブさんってひと。

 

ほんの2日ほど前に知ったひとだけど

マナブさんの

懐のでかさに感動しました。

 

いやぁ

やっぱり

登録数が多いひとや

めちゃめちゃ儲けてるひとの話、

スケールは違うなと。

 

 

私ももちろん儲けたいんだけど

そもそも論、

意地になってるブログがあって。。

(ここじゃないよ)

 

私の趣味のブログなんだけど

全然フォロワーが増えなくて

アクセスも数年前に600ぐらいいったのが

最高で・・

 

フォロワーは60数人

平均アクセスは100ぐらいかな?

 

それを

フォロワー100人にしたい。

アクセス最高を更新したい。

 

 

それがね・・

全く増えないの。

 

で、

YouTubeみて研究を始めたわけ。

 

マナブさんが言うには

「書きたいことを書くのはNG」

「この文章は自分が描きたいことじゃない
読者になって文章を書くこと」

 

らしいんだけど・・・

 

書きたいこと書くのNG

って言われると

とたんに書けなくなる・・・

 

 

自分らしくない?文章になる

 

とたんに

逆にアクセスが減る・・・

 

どういうこと???

 

 

みなが求めているものが違うのか?

 

私っぽくない文面に違和感なのか?

 

けど

私っぽい文章、文面だと

もう天井が見えてるというか・・

 

ビドウダにしないフォロワー数に

もうげんなりしてる。

 

ここで100もとれない人間が

そもそも別舞台で商売ができるのか?

 

そういう

マイナス思考が働いてしまうのよね~

 

といっても・・・

 

マナブさん曰く

100記事中1ぐらいヒットしたらいいとか・・?

(そんな少なかったっけ??)

 

ということは。。。

 

私はまだ実験始めたばっかだから

球にかすりもしてないってことだな。

 

フォームからやりなおさなあかん。

 

素振りから始めなあかん。

 

とりあえず

こっちで様子を書きつつ・・・

 

フォロワー100

アクセス600以上を更新できるように・・

 

達成するぞ~!