ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

孫は癒し

プロフィールにも書いてるけど2019年に初孫ができました。

 

その孫ももう2歳。

 

いろいろあったけど

この春から保育園に通い出しました。

 

ほんの数週間ですが保育園に入ってからの孫の成長、

がんばりがめざましいです。

 

 

今日は娘が友達の結婚式があり

孫を長時間預かった。

 

ときどき

「ママ ママ」と言いながらも

泣かずにがんばっていた。

 

 

がんばってる姿

ママと離れてさびしいけど

たった2歳でも一生懸命。

 

まだまだ

言葉がたどたどしい。

 

それでも

いっぱいしゃべってくる。

 

オウム返しみたいなときもあるけど

受け答えがずいぶんしっかりしてきた。

 

すぐ「イヤ!」って言うけど

かわいいもんだわ。

 

ぜんぜん ムカつかないよね?

不思議~~

 

いい空気

いいパワーを孫からもらう。

 

ママが帰ってくるのを

散歩しながら迎えにいく。

 

手をしっかり繋いで

お月様ながめて

すこし肌寒いけど

心はあったかい。

 

いつか一人で我が家に泊まれる日がくるかな?