ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

切ない映画

ステイホームでおうち映画。

 

この世界の片隅に

君の名は。」の2本。

「今夜ロマンス劇場で」はまだ途中。

 

「この世界・・」はドラマの方を先にみてたので

内容はなんとなく知ってる。

今回初めてアニメ(映画)を観た。

のんちゃんの声がすごくよかった。

ドラマはね松本穂香ちゃんでそちらもすごくよかったの。

ま、見る目的は松坂桃李くんが出るから見始めたんだけどね。

いいドラマだったから

映画もいいに決まってる。

 

君の名は。は映画館でも観たし、

テレビで放送されたのも観て、それを録画してたのを

また観た。

映画館で観た時、全く理解できなかった。

テレビで放送されたのを観た時に理解して、そこから

大好きな作品になった。

 

なんとなくだけど

この世界も

君の名は。

今のコロナに結びつけて見ちゃったなぁ・・・

 

なんか切ないというか・・

全然違うのかもしれないけど

命の大切さとかどうにもならないジレンマとか

通ずるものがあるんだよね。

 

この世界は

すずちゃんが右手が無くなっちゃって

姪っ子ちゃんも死んじゃうところと

原爆で母子が死んじゃってそのまんまでずっといた女の子を

すずちゃん夫婦が引き取って・・

のところがすごく悲しかったし、ほっこりした。

ドラマでショックだったからよく覚えてる。

小さい子がでてくるシーンはどうしても胸が熱くなる。

 

コロナは戦争じゃないけど

目に見えない病原菌も脅威で怖い。

 

孫に移したらダメだし

ずーーっと自粛して会ってなかった。

金曜日、2時間ほど会ったけど2ヶ月ぐらい会ってない間に

成長してたなぁ。。。

 

抱っこするのも躊躇したけど

かわいかったなぁ~

2ヶ月ぶりに抱っこができて幸せだった。

 

これからもそんなに頻繁には会えないけど・・ね。