ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されたけどイラッとした日

久々に孫とゆっくり会えて楽しかった。 ごにょごにょと意味不明な言葉を話す。 ママが買い物へ行ってしまった時に 「ママ」「ママ」は言ってたけどね。 普段ママに対してはっきり「ママ」って呼んでない。 直接呼んでるのは聞いたことがない。 イラッとした…

結果が出た

先日の面接の結果が出た。 不採用 電話が掛かってきたから ちょっと期待したんだけど ダメだった。 うーーーん 残念 次に進むしかない 自分を信じて

自分だけがわかる文章

今夜もZさんのインスタライブ 途中ちょっと・・・と思う発言もあったけどね その前にうたた寝してて 30分ぐらい聞き逃した そこからちょっと歯車が狂ったのかな? まぁでも全体的には楽しかったし その気分のまま別所のところで それなりに賑わった。 でも…

送料をケチらない

最近、ネットで商品を買うと 2000円以上は送料無料とかが多くて 欲しいものが1000円ぐらいなのに ついつい送料がもったいないと 他に何かないか探しまくって 特に欲しいものじゃない物を買っちゃうことが多い。 今回も やっぱり商品は1000円ぐら…

不思議なご縁

色々あるね。 そうなのか~ 見方が変わったり感じ方は変わるし 変わってもいいんだもんね。 ホンネっておもしろいね~ でも繋がってるもんね~ 出逢いがなければ この出逢いもなかったわけだし・・ 彼の一言がなければ 知ることもない・・・ この先どうなる…

切ない映画

ステイホームでおうち映画。 「この世界の片隅に」 「君の名は。」の2本。 「今夜ロマンス劇場で」はまだ途中。 「この世界・・」はドラマの方を先にみてたので 内容はなんとなく知ってる。 今回初めてアニメ(映画)を観た。 のんちゃんの声がすごくよかっ…

執着せずに手放す

新しいことと古いことの混ざり合い そんな一日だった。 空気的にはよかったけど 仕上がったものは 自分的にはイマイチ。 イマイチのものを上げても そこには何も生まれない・・・ いや、イマイチとは思ってない。 ”色”をつけていく過程で 自分の思っている方…

新月なの?

Zさんのインスタライブがまたあった。 ラジオみたいに聴いて ずっとイラストを描いていた。 こういう自由な感じがいい。 この時間帯、新月なのかな? ふたご座新月。 どんどん自分が軽くなって やりたいことやりたいなぁ~ とりあえず 今日はイラストを描き…

熱量を感じる

また真夜中更新。 NくんのLINEライブ、途中から観た。 さすがNくんだわ~ 勢いがすごい! たまたま無料で見れたのかな? 有料だと思ったから一回入ってすぐ出たんだけど またLINEがきて無料になってるよー って言うから入ってみた。 20分ぐらいは観てたの…

結果を早く知りたい

今日(昨日)はZさんのインスタライブを2時間も聴いていた。 初回が月曜日だったので かなりハード。 今日は途中ですんごく眠くなってしまった・・・ それだけ心地よいってことなのかな? 途中で何回か聞こえなくなった。 ネットワークが不安定なのかな? …

面接に行ってきた

自分の記録用 今日(正確には昨日) 面接に行ってきた。 面接に行くのは去年の12月以来かな? 何社か履歴書送っては断ったり、 履歴書送る前に断ったり・・・(断ってばっかだ) 実は今年1月から行き始めた新しい職場を3日で辞めた。 それ以来の会社(面…