ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またも面接

昨日面接に行ってきた。 なんかすごい気さくな社長さんでしゃべりやすかった。 ああいう人の下で働くといいだろうな~ けど 仕事内容は超過酷だった・・・ それにまた派遣の形だし・・・ 実際にその社長さんとは関わりがない・・ 社長さんは来てほしそうな口…

逆のことが出てくる

新しい仕事を考える。 一応パートで仕事は探していて とりあえずそれで稼ぐつもりはあるが 起業にも興味がある。 起業の内容も 今は手作りなものか、スピ系かで迷ってる。 自分で自分のことを占ってみた。 ”ミスジャッジ”と出て・・・ 様子見してたら 自分の…

失敗しそうな時は気を付けよう

あーーーまた失敗しちゃったよ~ 名前間違えちゃった あちゃーーー 失礼な奴だ 訂正しようかとおもったけど スルーしてくれてたので それに甘えよう そもそも間違えそうだな~って思ってて やっぱり間違えるか? もう!ほんとどんくさいよ・・ 人のこと言え…

元気になれた

昨日は久々に実家に帰った。 母と会うのは4ヶ月ぶりかな? 元気そうでよかった。 娘と孫とも一緒に行った。 母は孫(母からするとひ孫)のこと 「しゃべらないの?」ってダイレクトに言ってた。 はぁ~~ やっぱりそう感じるのか? 今1歳〇ヶ月ってのをす…

焦らなくても大丈夫

またも撃沈・・・ 不採用で履歴書が返送されてきた。 これも遠方だったので・・ なぜに近場でいい条件がない? それもまた運命か? やっぱりスピで生きていけと??? 何からやればいいのかなんてわからないけど 自分の知りえた情報は出し惜しみすることなく…

そっちの事情は知りません

すごい剣幕でキレられた。 え?何を言い出してるの?? またバクバクしてくる。 これ書くのも嫌だけどさ。 自分の中でいろいろあるんか知らないが それはそっちの事情。 言わなきゃ伝わらない。 勝手に妄想して勝手にこっちを悪者にして 勝手にキレてるだけ…

苦行だけはしたくない

人間の心理とはおもしろいものだ。 ある方へ進もうとすると 逆の方へ勧めてくるものに出会う。 どっちもそうなんだと思う。 どっちも正解なんだと思う。 どこで何がどう化けるか?なんて誰にもわからない。 ただ・・・ 成功者のやり方がいいなとか その雰囲…

ぼーーーっとが一番

人間はそこにふれていないと忘れる生き物。 一人だとなかなか続かなかったり 気持ちが薄れたり・・・ ダイエットとかもそうだよね? 一人で孤独にやるのって大変。 誰かと・・とか 誰かに応援してもらってだと続けたりできる。 あることで友達がすごく決意し…

ゆるく生きる

Aさんの大らかさが好き 楽しい いつも笑っちゃう ゆるゆるで苦しくない考え方で 楽に楽に・・を実践してる そして 私が好きなひとの共通点 「おもしろい」 ユーモアって大事。 ゆるく ゆーもぁ 後は影響されない 自分軸はしっかり 自分の感性、感覚を大事に…

疲れのせい?

私は疲れてるんだそうだ。 次女にそう言われた。 長女とは全然違う反応・・ 2人が全く違う反応、それはそれでいいんだ。 ただ・・・ 自分がやってることがわからなくなる。 自分をどうにかしたいから 何かを求める。 それは1年半前から・・・ ---- 私はあ…

リラックス

7月に入り・・・ この一ヶ月は徹底して リラックスしてみようと思う 「安心、リラックス、ホッとする、好きなことをする」 まずはリラックス 私にはリラックスが大事 ゆるゆるにゆるもう