ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

2021-01-01から1年間の記事一覧

またやったんだね

はぁ~~~ またやったか・・・ アホな男だわ ふーん もうどーでもいいですわ 降りませんって半分意地だよね? 仮想なものなんだから 幸せや癒しをもらえる 元気もらえることに 私はお金をおとしますので・・・ どんどん他に目を向けていきます

響かない言葉

急に 急に まるでセリフのように言った それはあなたの言葉? 誰かに言わされてるような セリフにしか聞こえない言葉 そして・・・ めずらしく文章 こちらも そのピンポイントのひとだけ、に の言葉 そりゃ 自分がそこで体験したんだもの 実感はわくよね? …

お客様は神様のはずが・・・

仕事帰りに寄るスーパーがある そこには苦手なレジのひとがいる 私が仕事帰りの時間帯に いつもいる人で たぶんその時間帯ではお局的な位置のひと 愛想よさそうにしているが 出てるオーラが 性悪が出てるひとで・・ 人気がないからかそのレジは空いてる いつ…

お題に答えてみた

今週のお題「今月の目標」 何にしよう・・・? ん~~~~ 「動き出す」 かな? 「マイペースで動き出す」 いま どれもこれも面倒くさい・・ 何かを始めたいけど 何から始めたらいいのかわからない・・ 勉強しようと思いつつ先延ばしにしてる ま、この前まで…

平静を装うが無理がある

落ち着いたのかどうなのか? なりゆきで まぁ落ち着いた感じではいるのですが・・・ 実際は まだモヤってる なんやかんや 仕事ができるひとが好き 仕事と言うか~ 人として・・・ やっぱり私が思う最低限?は クリアして欲しいんだよね 普通のひとにそれは求…

かわいいひとが好き

かわいいひとが好きです でも あまりアホすぎるひとは苦手です ずっと好きだったひと・・・ まぁまぁアホなんですが そこがかわいいと思っていました だけど かわいさあまって憎さ100倍じゃないけど どうしても水に流せなくて 友達に話しを聞いてもらいま…

何も思い浮かばない

ダメだ~~ ぜんぜんっ 思い浮かばない。。。 もう! 大喜利じゃないけど そういうの全然思い浮かばないんだよなぁ・・ うーーーん。。。 あれもこれもてんこ盛りでいいや とか もうテキトー 何が当たるか?とかわからんし知らん(笑) (すぐ諦める) あ、…

真夜中にひとりごと

タグがつけれるようになったんですね なので つけてみました いいねを押してくださってる方のブログ、 読ませていただきました とても興味深く読みやすかったです そして読者さまがめっちゃいてうらやましかったです ある記事がおもしろかったので それをヒ…

不思議だな

お久しぶりです 真夜中に出没 話題が2つあります ひとつは職場のおばさんのこと(またかよ) つい最近上司が亡くなり またおばさんのサイコパス(です、こいつは)な言動に ゾッとして・・・ かなり病んでおりました おばさんの根本がそうだから今更・・で…

歪んだ愛情が生んだもの

仕事の方は忙しくないが 出勤日をしぼっている為、出勤した日は忙しくなる おばさんとはこちらが出勤する日が少ない分 会わないからトラブルもない たまに出勤だから その時にイラッときても ま、明日休みだし・・と流せたり。。 夫婦もそうだけど 一緒にい…

ステキな文章を書くひと

私はテレビが好きだ 特に自分の好きなアイドルや 好きな俳優さんを見ることが楽しみ。 そしてドラマも好きでよくみる。 バラエティーも好きでお笑いも好き。 ワイドショーやニュースはあまりみないようにしてる。 (気分が暗くなるので・・) ブログは毎日更…

時間が過ぎるのが早い

知らない間に2週間ぐらいたってた・・ GW前にケガして 孫からの風邪をもらって 仕事も休んで・・ いろいろ大変でした。 今やっとちょっと落ち着いた。 もちろん課題はいっぱいあるし やりたいこと やらなきゃならないこと も ある。 今日はある講座の宿題を…

ランキングは更新できた

某所でのブログ ランキングは自己更新した。 アクセス数とフォロワーはまだまだ増えない。(とはいえ平均アクセス数は伸びてるよ) もう今日で4月末だもんね・・・ 勉強してたら 別のことが気になって そっちにばかり気をとられる。 でもね、 自分の書きた…

孫は癒し

プロフィールにも書いてるけど2019年に初孫ができました。 その孫ももう2歳。 いろいろあったけど この春から保育園に通い出しました。 ほんの数週間ですが保育園に入ってからの孫の成長、 がんばりがめざましいです。 今日は娘が友達の結婚式があり 孫…

別のヤバイやつ

おばさんとの関係・・ ずいぶんよくなりました。 小競り合いっぽいのは時々ある。 根本は”かなり変わっている”ひとなので そもそも気が合うひとではない。 苦手なタイプではあるけど まぁ合わせる?ことができる。 ある程度は自分の気持ちや 意見を言えるし…

職場のおばさんととうとうタイマン!その結果は・・?

昨日職場のおばさんととうとうバトル (またあまりにも理不尽な要求をしてきた) タイマンです っていうと言葉が乱暴なんだけど・・・ お互いの思っていることは吐き出せた と 思う。 おばさん、 前働いていたひととずっと険悪ムードで10年以上も (それが…

ちょっと勉強はじめました

クズになると決めたのに・・・ また職場のおばさんの言動に イラっときて 気分が悪くて モヤモヤしました。 そしたらまたタイミングよく NさんのブログとNさんからの23%の人へのライン。 偶然 シンクロ あれからほぼ1ヶ月。 実験はしてません。 それより…

やっぱり消しました

前の記事2つ消去しました。 はてな☆ くださった方、ありがとうございます! 消してしまい申し訳ありません<(_ _)> ------------- さて 今日はとても不愉快で嫌な気持ちになりました。 又かよ・・・ ですよねぇ~? そう 職場のおばさん です。 慣らされたっ…

ここ最近の私

職場のおばさんは何も変わっていない 私が慣れた? 慣らされた? 今日もお客さんの家が全焼したらしく その親戚のひとが連絡してきて 支払いをどうしようかという相談だった 電話を切ったとたん うれしそうにおばさん 「丸焼けだって」 って・・・ 相変わら…

自信満々に言い逃れ

はぁ~~~ ほんと疲れる おばさんに振り回されてる自分がしんどい 一緒に仕事したのに おばさん、自分から一緒に仕事した方が 早いとか言ってたのに 「私は知らない」 「私はやってない」の一点張り 意味不・・・ なぜ そう言い切れる? え?そうやったっけ…