ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

真夜中に…

何も変わらない彼が好きだ 安心できる 彼にはきっとちゃんと思い人がいるだろう ステキなひとなんだろうって思う きちんと立場をわきまえているひとでしょう 今夜も彼の声に癒され なごむことができた ほんとうに飾らなくて優しくて… でも「人間」 普通の人…

白けている自分

あぁ… そっか、そうだよね 時は流れている 今ここ!だけしかない そんなことはわかっているのに 楽しかった思い出ばかりに執着してる 私は誰が好きなんだろう? 私は何がしたいんだろう? どれを見ても正解じゃない 何かが足りないって思ってしまう ない、に…

最近…

しのざきみどりさんの動画をよく観ている。 3年ほど前に少しだけチェックしてた人。 今どうしてるのかな?と気になってみてみたら しっかり活動されていた。 これからは しのざきさんの言葉をこのブログに綴っていこうと思う。 この世の中 深刻に考えすぎな…

気分がいいのはその時だけ?

残暑の厳しい中、今日は一人で出掛けた。 知らない場所で知らない人に会った。 結構な時間を過ごす。 一日の歩数は1万歩近く歩いていた。 根本的な問題解決には時間が掛かる。 新しく踏み出すには勇気もいるし 気持ちの持続が大事。 すぐ持続力がなくなる。…

もういいんじゃないかな

久しぶりにランチに行った。 その前に先日結構な時間、LINE電話でしゃべったが・・・ なんだろう? 彼女が私に感じる違和感(もあると思う。人間だからね)と 私が彼女に感じる違和感(やっぱりなくならない・・・) 齟齬が生じてるのかな と思った。 彼女は…

心の準備

来るべき日 私は実行する。 理不尽な扱い、なんの根拠もなく、社長でも上司でもないのに 自分の勝手で好きに私を操作してくる。 これまで何回も戦ってきた。 が、 話しの通じる相手ではない。 だから今回はあえて戦わなかった。 でも 決戦はいよいよ目前にな…

ひとつに縛られない

こだわりを捨てて 視野を広くしてみる。 今まで見てなかったものに触れてみる。 そしたら世界が広がる。 長年のどっぷりハマった世界は世界で それによって鍛えられたものはある。 ある程度の行動力とコミュニケーション、 そして動体視力。 これは鍛えられ…

文句を言うひと

批判をするにもほどがある そして結局自分に返ってくる 自分の推しだけをただ押せばいい そう思うのですが 根拠がないのに 批判して叩くのはなぜ? とはいえ・・・ まぁそんな私も変わらんかもなぁとも思う 不信に思うこともあるものね だって見えないし 絶…

少し落ち着きました

落ち着いたというか・・・ 他に推し?ができたので ずいぶん気持ちが分散されて楽になってます。 苦しい方へいってしまいそうになるけれど・・ あの時の衝撃を思い出して また泣きそうになるけれど・・ それぞれが 前を向いて進むならば 私もそこに集中する…

5人を追ってしまうが・・

単純に。。 今日はHのインスタの質問箱を最後まで見た。 なんら5人の頃からの変わらない彼の返しで・・ 思わずほっこりしてしまう。。。 ちょっと前までは そこに歌詞名とか入るとざわっとしたのに・・ 彼に対してはそこまでの拒否反応が減ってきてるように…

やっぱり複雑

予想が当たった 彼らが出てきた瞬間は以前のイメージで 満面の笑みで元気そうでそれはほっとした 特にHは病んでないか心配だったから・・ 清々しいぐらいにスッキリとした彼に安心したが・・ やりたいこととかやっていくこと? 今の段階で以前とそう変わらな…

今は複雑

いろんな意見があって いろんな思いがある 昨日から悶々としていて 果たして私はどうなのか? を ずっと自問自答していた 明日になれば 姿を見たら やっぱり吹っ切れるのかな? ただ・・・ 今は5人でいて欲しかった って まだ思う部分があって。。。 けど …

久しぶりすぎて・・

様式が変わったのか? また自分の心情を書いてみようかと思った ここ最近はスマホのメモに自分の気持ちを書いていたのだけど。。 誰かに読んでもらいたくて・・ ここでつぶやく 一旦送信