ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

癒されたけどイラッとした日

久々に孫とゆっくり会えて楽しかった。

 

ごにょごにょと意味不明な言葉を話す。

 

ママが買い物へ行ってしまった時に

「ママ」「ママ」は言ってたけどね。

 

普段ママに対してはっきり「ママ」って呼んでない。

直接呼んでるのは聞いたことがない。

 

イラッとしたのは夫。

なんでもかんでも

謝ればいいと思ってる。

心にないくせに。

口だけ・・・

それより心があれば言動が違ってくるよね?

人を不快にする名人だ。

 

そういうのも

前まではもっとくって掛かってたけど

やらない。

時間の無駄。

 

その気(直す気)のない人間に言ったところで・・だもんね。

なんで私が悪いことになってるんだよ。

最後の最後にさ。

謝罪した意味。

 

私は私の場所から絶対に離れない。

譲らない。

去年一年、いや最近まで譲ってしまってたからね。

 

譲るもんか!

 

私は私を大事にして

自分の居場所に居続ける。

 

遠慮もしないし

変な気はつかわない。

 

堂々と生きる。