ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

勘が鋭い

「〇〇のこと???」

 

もともと天然だから半分ボケた答えを言うのに

そこだけは

ハッキリと

「〇〇のこと?」って・・・

 

何も言ってないのに

〇〇ってさ。

 

勘が鋭いね

そこだけは・・・

 

なぜピンとくる?

 

でも・・・

それと同じだよ。

私も

ピンときたの。

 

え?どういう意味?

どういうこと?

 

そして・・・

まさか。。

もしかして・・・

 

不安でどうしようもなくて・・

 

ただ単に久しぶりに

母の声が聴きたかった。

前向きで天然な母の言葉が欲しかった。

 

2人いるのに

もう1人のことは全く言わなくて

なぜ「〇〇」ってだけ言うの?

 

もしかして

前に会った時に何かを感じたの?

いや

そんな鋭い人ではない。

 

私の電話で何かを感じ

全く触れていない〇〇が出てきた。

 

「会ってるの?」とか・・・

 

電話口だけで感じてしまうって・・

もう私・・雰囲気に出ちゃってるかもしれない。

 

何も言わない。

 

それってしんどくないのだろうか?

 

ずっとだまって耐えてきたの?

それとも

現実逃避?

 

あの時も

あの時も・・・

 

ただ だまって

ずっとだまって・・・

 

 

言ったってなにももう残らないんだ

残ってもすぐ消える

消えてしまうんだ

 

ただ

〇〇って・・

それだけはピンとくる

あんなに鈍感なのに

あんなに天然ボケで

あんなにポジティブなのに

 

そして・・・

結局は

私のことを励ましてくれる言葉はない。

 

絶望・・・

 

 

いや

もっとしんどいのは・・・

もっと感じてるのは・・・

 

私じゃない