ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

心の準備

来るべき日

私は実行する。

 

 

理不尽な扱い、なんの根拠もなく、社長でも上司でもないのに

自分の勝手で好きに私を操作してくる。

 

 

 

これまで何回も戦ってきた。

 

 

が、

話しの通じる相手ではない。

 

 

 

だから今回はあえて戦わなかった。

 

 

 

でも

決戦はいよいよ目前になった。

 

 

 

自分の思い通りに私が動くと思い込んでいるのか

アイツは機嫌がいい。

 

 

普段一切労いの言葉など掛けなかった人間が

「気を付けて」と言ってきた。

 

 

 

心の底から「気持ち悪い」と思った。

 

 

 

なぜ私が先の見えない(将来性のない)会社のために

労力を払わなきゃならん?

それもその事実を知ってるのはアイツだけ。

あんたの会社か?

誰にも相談せず独断と偏見で経理を回す。

 

 

 

おかしすぎるだろ。

 

 

それはあんたが散々今まで言ってきたよね?

この会社に将来性はないと。

 

 

事実そうだし、あんたは今まで十二分に甘い汁を吸ってきただろうが

こっちはしんどい思いだけ。

 

 

あんたはもう年金暮らしの人間。

自分の暇つぶしと小遣い稼ぎに出てきてるだけ。

 

 

いつだってどうなったって

痛くも痒くもない。

 

 

 

前の人と相当揉めてきて

ぐちゃぐちゃになって

一切引き継もない状態で私が入り、無理難題を押し付けられ・・

 

 

さて

私があなたの思い通りに動かなかった時

あなたはどんな態度を示すのでしょうね。

 

 

覚悟は決まっています。

 

 

もう私のこと傷つけるやつとは働きたくないし

沈みかけのドロ船に私は最後まで乗る気はない。