ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

私の悪い癖

面接を受け、週末には返事を・・と言われたけど

返事がない。。。

 

ということは・・

そのうち履歴書が返送されるのかな?

 

多数応募は聞いてたので・・・

 

待たされる期間(時間)

あれこれ考えてしまうのがすごくしんどい・・・。

 

まぁ勝手にあれこれ考える

私の悪い癖なんだけどね。

 

---

 

昨日はほぼ1日息子と行動を共にした。

めったに一緒に外出はしない。

必要に迫られて・・の付き添い。

 

息子がちゃんとやってれば

こちらはノータッチで済むことなんだけど・・・

 

ただ・・・

一緒に行動して

気付いたことがあった。

 

私は店員さんの態度に

ちょっとイラっときたことがあったけど

息子は全く気にもしていなかった。

大らかというか・・・

相手も商売なんだから

売り込むことはそういうもんだろって。

 

私は「厳しい」のかな?

自分が厳しいから

人を厳しく見てしまうのは悪い癖だと

最近では気を付けてるつもりだけど・・・

 

実際にその場面に出くわすと

さらっとスルーできない・・。

 

そして

最後の最後には

息子の態度にもイラッときてしまった。

 

期待をしていないとはいえ

やっぱり

ちょっと気づかって欲しかったのです。

 

私だから・・の甘えは確かにあるだろうし

私だから気を遣ってないことが

本当はいいことなのかもしれないのに・・・

 

いや・・・

気を遣って欲しいんじゃなくて

 

「ありがとう」を

きちんと言える人でいて欲しいなってこと。

 

それだけだったんだけどね・・・

 

 

他人には言えるんだろうか?

言ってるんだろうか?

 

そんなことが気になる。

 

 

今、本当にずーーーっとしんどくて

よくないな~って思う。

 

なかなか浮上しない・・・。