ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

別のヤバイやつ

おばさんとの関係・・

 

ずいぶんよくなりました。

 

小競り合いっぽいのは時々ある。

 

根本は”かなり変わっている”ひとなので

そもそも気が合うひとではない。

 

苦手なタイプではあるけど

まぁ合わせる?ことができる。

 

ある程度は自分の気持ちや

意見を言えるし・・・

 

というか・・

 

 

おばさんより

ヤバイやつがきた

 

 

 

おそらく

どこまでいっても

仕事のことを

ちゃんと理解し

評価してくれる人間はいない

 

 

みんな丸投げだし

簡単にいうけど

実際それがどれだけややこしいのか

まるで理解せずに

言いたい放題

 

 

結局・・

おばさんもそんな環境の中で

自分を守るために

ガチガチに鎧をまとって

誰も信じない

まわりはみんな敵。

 

そんな考えで数十年。

 

 

そこからの

私に対しての言動は大きいと思う。

 

だからね・・

 

やっぱり

波動が悪いの。

 

それを

ずいぶん緩和してこられた。

 

 

がっ!

 

おばさんより

上の立場の

実質社長

(社長だったらまだしも

ただの役員で無責任な自己中野郎)

的な人間が

一番 ガンだった・・・

 

 

おばさんは

私の上司でもないし

ただの先輩

実務上は

おばさんがいろいろわかっていて

そこから教えてもらう形なのだけど・・・

 

 

上司的立場の

おっさんが

話しにならない。。。

 

こんなことってあるの?

 

 

なぜ

次から次へと・・

 

変な人に出会うのだろう?

 

いつも

どこへ行っても

ずっと苦しい。

 

 

仕事を覚えて

慣れていくと

楽になるはずなのに

覚えれば

覚えるほど

楽になるどころか

仕事が増えて

それを理解してもらえない

 

これは

なんのバツゲームですか?

 

いいほうに

当たって

行くところ

行くところ

いいひとがいて

仕事にも恵まれて

上司にも恵まれて

理解してもらえて

評価してもらえる

 

そういうところ

 

あるでしょ?

 

そんな

ないものなの???

 

 

これは

何が原因?

 

 

転職をなんかいかしてる娘は

最近育休明けて

がんばってるが

「仕事が楽しい」って・・・

 

 

私はもう

一生 楽しいと思える仕事に就けないのか?

 

 

楽しい仕事で

稼ぎたい

 

楽しい仕事をやりたい

 

人生

最後

楽しい仕事がしたい!

 

 

一体どうすればいいのだろう。。。