ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

響かない言葉

急に

急に

まるでセリフのように言った

 

それはあなたの言葉?

 

誰かに言わされてるような

セリフにしか聞こえない言葉

 

そして・・・

 

めずらしく文章

 

こちらも

そのピンポイントのひとだけ、に

の言葉

 

そりゃ

自分がそこで体験したんだもの

実感はわくよね?

 

リアルで怖かったり

ビックリしたら

その状況はわかるよね?

 

私が言いたいのは

そうじゃない側のこと

 

自分が経験してわかる・・ではなく

想像したら。。。

自分がその立場じゃなくても・・

考えて欲しいってこと

 

前は完全スルーしたのに

今回は言うんだって思ってしまった。。。

 

ちょっとでも

心が軽くなるように??

 

そう思うひとならば

常に

いろんな立場のひとのこと

考えれるんじゃない?

 

私は厳しいんだろうか?

 

厳しいとか

そうじゃないとか

じゃない

 

長い年月見守ってきたから

いろいろ思うんだ

 

今回も

スルーすればいいのに・・・

 

スルーしないほうが

前はなんで何も言わなかったの?

になるよ

 

前回も

今回も

スルーしたら

まぁそういうひとなんだろうって思えるのに・・・

 

なんか

やっぱり

ピントがずれてるんだよね

 

変わったなーって思う

 

調子に乗ってる???

 

調子に乗ってるかどうかは知らない

 

これは感覚の問題

 

あの子は根本が変わってないと思うのにな。。。

根本そう変わってないひと多いと思うんだけど~

 

わかりやすく

わかりやすーーく

 

私の心は響かない

 

魂から発せられた言葉なら

ちゃんとキャッチできる

 

はず