ぽこあぽこ

日常のつぶやきなどなど

不思議だな

お久しぶりです

 

真夜中に出没

 

話題が2つあります

 

ひとつは職場のおばさんのこと(またかよ)

 

つい最近上司が亡くなり

またおばさんのサイコパス(です、こいつは)な言動に

ゾッとして・・・

かなり病んでおりました

おばさんの根本がそうだから今更・・ですね

今度からサイコばあさんと呼ぶことにします

 

 

そして

他所のブログ・・・

 

あれから少しずつはフォロワーが増えたけど

まだ100いってない。。

一体いつまで掛かるのか??

どう考えても私の文才?魅力がない?

みんなのニーズに合ってない?のかなぁ・・??

 

いつまでたっても何が原因かわかりません

 

が、

少しずつ別の意味ではわかってきました

 

・言うほどみんな興味がない

・いいねもらうからいいねを返してるだけ

・時間がない

・他にやることがある

・そもそもブログ自体を読むひとが減ってる

 

あるでしょう~

 

まぁそうは言っても人気ブロガーは

すごいアクセスなんでしょうけどね

(全体的に読む人が減ってようがまだまだ読者がいるってこと)

 

 

で~

 

私の場合は。。。

 

というか私のカテゴリは

様子見するひとが多い

そもそも粘着質?

その気質に合わないと

すぐ姿を消してしまう・・

 

なので

あれ?って思ったら

削除されてることが多い

 

みんなどこ行ってるんだろー?

 

しがらみがあるのか・・

 

嫌になってしまうのか。。?

 

実在があっても更新されてないとか・・

 

ま、私もここでは更新してませんでしたね。。

 

 

もうね

怖いんですよ

ちょっと

ある一部の粘着質が固まりになってる感じがするのよね

 

どー考えても

潰しにかかってるような???

 

あ。。

粘着質どうしもたぶん

うわべは仲良くしてる風だけど

実はウラでマウンティングしてる・・みたいな

 

たぶんボスがいるんじゃないかな?

 

だから

トロールされるから

いいねとかフォローとかできないんじゃないかと・・

 

急にね

ビックリするぐらいシーーンとなるのよ

 

不自然に・・

 

まぁここで分析しててもしょうがないんですけど

たぶん勘が当たってるような気がします

 

もう変に気をつかいながら続けるのも

疲れたけどね~

(まっとうなひとはそれで脱落していくんだと思う)

 

てか

そもそもブログ書く内容に興味がなくなったら

もう書けなくなるしね

 

また 来ます

 

おやすみなさい